ホーム > スタッフブログ > ※トリミングは健康管理※

スタッフブログ

※トリミングは健康管理※

皆さんはトリミングに出されている理由は何ですか??

臭いが出てきたからとか、汚くなってきたからとか、毛が伸びてきたからなど色々ですよねicon_idea.gif

ですが、私たちJEWELのスタッフはトリミングは健康管理と考えてます。

普段飼い主様が気づかないようなところも、定期的なトリミングやシャンプーをする事によって細かい所までチェックできるんです。

ワンちゃんたちは話せないので、痒かったり痛かったり言葉では伝えることができないですよね。

先月は皮膚の状態が良くても、今月のトリミングの時には皮膚が赤くなっているなど少なくありません。

前回のトリミングより2カ月経過、3カ月経過している間にももしかしたら悪化してしまうかもしれない。

人間だって異変に気付き早期発見できれば、早期に病院で治療でき完治するまでの期間も早まるなどの可能性が高いですよね。

先ほども言いましたが、ワンチャンは言葉が話せない分飼い主様や、私たちトリマーが日々健康管理に気をつけてあげる必要があると思います。

(本当は飼い主様が日ごろからケアできるのが一番いいのですが、忙しかったり
時間がないなど難しいこともありますよね。)

そのためにも、まずは病気の予防(ワクチンやフィラリア、ノミダニ、健康診断など)、定期的なトリミングやシャンプーをしましょう!!

犬は家族ですheart06.gif

かけがえのない大事な大事な家族ですheart05.gif

これからも愛犬と飼い主様が愛情たっぷり過ごせるように、少しだけですがお手伝いさせて下さいw01.gif

ホーム > スタッフブログ > ※トリミングは健康管理※

このページの上部へ