ホーム > イベント・お知らせ | スタッフブログ > ♥第3回しつけ教室♥

イベント・お知らせ | スタッフブログ

♥第3回しつけ教室♥

6月30日(日)に、3回目となるしつけ教室が開催されました~w01.gif

 

蒸し蒸しと暑い中、3頭のわんちゃんが参加してくれましたup.gif

 

 

まずは、トイプードルのキーチちゃんとMIXのチョコちゃんからスタートicon_idea.gif

チョコちゃんは他のわんちゃんが苦手なようで、吠えてしまうのが悩みとの事で今回初めての参加でしたが、しっかり先生の合図を聞いて頑張っていましたkao01.gif

 

 

終わるころにはちょっぴり慣れてくれたのか、吠える事も少なくなりましたonpu07.gif

なにげにしつけ教室を楽しんでいるような表情ですねkao16.gif(笑)

 

続いて前回も参加してくれたキーチちゃんinu.gif

 

自分より大きなわんちゃんにも警戒することなくとてもフレンドリーなキーチちゃんでしたicon_biggrin.gif

見つめ合ってなにか話していたのかな??(笑)

今回来られなかったパパさんもしつけ教室の様子を見たいとのことで、ママさんが撮影をしながらでしたがしっかり先生の指示に従い頑張っていましたte01.gif

 

続いて初めましてのリリちゃんinu.gif

 

まだまだパピーでよちよち歩きの小さいリリちゃんでしたが、すでに待てとお座りをマスターしていましたkao16.gif

まだ小さいので、まずはお家でどんな状況なのかトレーナーさんが話を聞きそれについてアドバイスをしてくれましたicon_wink.gif

やはり小さいうちからの社会化は大事なようで、今からいろんな環境に適応できるように慣らしてあげる事が大事だそうですicon_idea.gif

 

次回のしつけ教室は、8月4日(日) 15:00~ ですashi.gif

もし愛犬の困った癖や行動があるなど、お悩みの方はお気軽にJEWELまでご連絡くださいw01.gif

 

ホーム > イベント・お知らせ | スタッフブログ > ♥第3回しつけ教室♥

このページの上部へ