ホーム > イベント・お知らせ | スタッフブログ > ♥トリミングのお友達♥

イベント・お知らせ | スタッフブログ

♥トリミングのお友達♥

こんにちは☺

 

今日は久しぶりに、トリミングでご来店のワンちゃんをご紹介します😍

トイプードルのマハロちゃん💖

4月のお写真ですが、とっても可愛いので載せちゃいます(笑)

マハロちゃんは韓国風ベアという、今流行のスタイルにしています☺

ママさんが毎日お手入れをして毎月トリミングしているので、ご希望のスタイルも難なく出来ちゃいます☺

ワンちゃんも人と同じで、【美は一日にしてならず】です。

長めのスタイルや、ふんわりのお顔がお好みの方はなるべく毛玉が出来ないよう、ブラッシングをしてあげると良いです☺

毛玉が多いと皮膚やワンちゃんにとって、かなりの負担になるので当店では迷わず短くさせていただいています。

トリミングがワンちゃんにとって嫌なものにならないよう、負担にならないよう、一番はワンちゃんの心を壊さないよう気を付けて施術しています。

そのため、一度ですべてが完璧に施術できないこともありますし、時には回数を重ねて嫌がらずに出来るように導いています。

また、カット犬種でないワンちゃんをバリカンで過度に短くすることは、あまり推奨していません。

理由は調べてみてください😂

そして当店では、飼い主さんが居たほうがいいかな?と思う子には、最後まで付き添っていただいています。

何も隠すことはないので、すべて目の前で施術し説明しながら時にはプライベートなお喋りをしながら・・・なんてことも☺

そうすると、飼い主さんもワンちゃんが変わっていく様子を実感します。

あれ?今日はいい子にしてるね~なんて、実際ご自身で見ることでワンちゃんの頑張ったことにすぐに気づきます。

もし預けるのが不安だな、どんなことをしているのか見てみたいなって方はご予約の際にお申し付けください。

大歓迎です😍

※現在12月は満員となりましたが、11月は若干空きがありますのでお気軽にお電話にてお問い合わせください。

ホーム > イベント・お知らせ | スタッフブログ > ♥トリミングのお友達♥

このページの上部へ