ホーム > アーカイブ > 2023年10月 の記事一覧

Monthly Archives: 10月 2023

♥シャンプー中の様子♥

こんにちは🌞

夏も通り過ぎ、すっかり秋晴れの過ごしやすい日が続いていますね😀

のんびりお散歩時間が増えた方も多いのではないでしょうか??

しかし、寒暖差が大きい季節の変わり目は、わんちゃんが体調を崩してしまうことがあるので、気をつけたいですね😊

 

さて、今回はシャンプー中をちょこっとお見せしちゃいます🤗

短毛種ですが、毎月のシャンプーを欠かさず更にお家でのお手入れも完璧な双子くん😍

 

今回も、マイクロバブルのお風呂でしっかり汚れを落とします💜

※お風呂が苦手な子、その日の体調や持病などによりしないこともあります。

 

こんな感じで、落ち着いて入ってくれている双子くんなのでした😀

 

当店は一人営業なので、過度にお写真は撮っていません。

なぜなら、お写真を撮る数だけ目の前の犬から一瞬でも手を放すことになってしまうためです。

飼い主様側から考えると、お写真が多いほうが安心できて嬉しいのかな??と思いますが、私は安全第一で行いたいのでお写真は基本的に撮りません。

こんな所が見たいなど、ご要望がございましたら直接見ていただくか、無理のない範囲で撮影させていただきたいと思います😀

その場合、ワンちゃんから手を放すわけにはいかないので、私の手が映り込みますがご了承ください(笑)

 

 

 

♥ペットホテルの様子♥

今回は、ペットホテルでの過ごし方をご紹介いたします😀

当店では、動物愛護法が改正され十分な大きさのケージを確保することができないため、基本的には最大でも5kg~8kgくらいまでのワンちゃんのみのご利用となります。

ワンちゃんの大きさに対してケージの大きさが決まりますので、今までは飼い主様がお部屋のタイプをお選びいただき料金が決まっていましたが、現在はワンちゃんの大きさでお部屋が決まるので、以前より料金が変わることがございます。

日中は、何かあってもすぐに気づけるよう、寂しくないようにトリミングルーム内に個室のフリースペースを設け、自由にのびのびと過ごしてもらっています。

私が振り返ればすぐそこにいるので、こんな安心している姿も見られて癒されながらのトリミングが出来ます😍

約1畳ほどのスペースなので小型犬には十分だと思います😄

 

1日2回お外へ行きますが、夏や降雪の日は熱中症などの体調不良が心配なので、室内でフリータイムを設けます。

当店は、無事にお家に帰るまでがトリミング・ホテルと思っているので、安全管理は徹底しています。

多少不便に感じたり、面倒なお店と思われるかもしれませんが、命を預かることは簡単ではありません。

常に大丈夫かな??うんち出てないけど我慢しちゃってるのかな??など些細なことが、心配で心配で・・・😅

なので、今まではご新規様も受け付けていましたが、現在はトリミングを定期的にご利用のワンちゃんのみのサービスとなっております。

もしホテルのご利用を検討されている方は、お気軽にご相談下さい😀

♥10月・11月・12月のお休み♥

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月~12月のお休みは下記の通りです。

10月

6日(金)・9日(月)・13日(金)・20日(金)・22日(日)・27日(金)

11月

3日(金)・8日(水)・10日(金)・17日(金)・23日(木)・24日(金)

12月

1日(金)・8日(金)・15日(金)・22日(金)・31日(日)

 

年末年始のお休みは、12月31日(日)~1月5日(金)です。

 

よろしくお願いいたします。